-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産準備品 その1
2012 / 11 / 30 ( Fri )
出産準備品といえば、まずはスタイでしょう!
ということで長年温めてたハギレで作ってみました。

出産準備品 その1

パターン:近くの手芸屋さんで頂いたパターン
生地:RIckRackさん

裏は生成りのワッフル生地を使いました。
RIckRackさんの生地は可愛くて、ハギレになってもなかなか捨てられません。
およそ7~8年は経っているであろう生地です。
肌触りも申し分ないので、赤ちゃんにも安心して使えます。
年末の帰省時にベビーミトンを作って使い切りかなぁ。。。

載せるまでもありませんが、一応着画です。

着画?

お気に入りのためヘビロテで、だいぶ使用感が出てます。
'`,、'`,、(*´ω`*) '`,、'`,、
続きを読む

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

20 : 39 : 06 | ソーイング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家族が増えました!
2012 / 11 / 25 ( Sun )
大変ご無沙汰しております。
1年以上更新をサボっている間に、なんと、家族が増えました。

9月13日生まれ、現在2ヶ月の女の子です。

a.jpg

初めての育児に奮闘中ですが、
娘のためにハンドメイドしたものをUPしていこうと思っています♪

まずは、ご報告まで。
08 : 51 : 02 | ご挨拶 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
お買い物ネタ続きます。。。
2011 / 10 / 27 ( Thu )
ここ1ヶ月バタバタしておりました。

先月、突然義祖母が亡くなり、主人の田舎へ帰省してました。
帰省したついでに実家へ寄り、お里帰りしていた友人と赤ちゃんに会い、
こちらへ戻って来たのが今月中頃。
思いっきり羽を伸ばしてのんびり過ごしてきました。
ご主人様、ありがとう。。。

載せるまでもないんですがその友人にあげたスタイです。
LIBERTYのPhoebeを選択♪

慌てて撮りました。。。

うっかり写真を取り損ね、慌てて車内で撮影しました。はは。

C&Sさんの新店舗にも行ってました。
芦屋川のほとりにある素敵なところです。

C&Sさん 新店舗

ノベルティの交換もあって行ったんですが、『お友達のお遣いを受けていまして、、、』
とレジでお話ししたところ、『お友達にお写真を送ってあげて下さい』
とC&Sさんのご厚意でお写真を撮らせて貰えました。

どれも素敵

どれもこれも素敵で選ぶのに迷いましたが、私の戦利品はこちらです。

戦利品
ノートが2冊ということは、3,000円×4回。。。 (;´∀`)・・・うわぁ・・・
ずっと探していたマックエボイのビニコは、目的もなく行った神戸店の方で入手しました。
たまたま倉庫に在庫があったそうでして、運良く購入できました。

お友達のcuddlyさんにも素敵にUPして頂いてます。

眺めてばかりいないで、形にしなくちゃです。(*ノ∀`*)
10 : 32 : 47 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦利品
2011 / 09 / 21 ( Wed )
行ってきました。&FLOWERさんの閉店セール。

到着したのがおよそ開店20分後。
が、もうすでに凄い人。
入場制限掛けられていて、20分ほど並びました。

割引対象になっていたのが、廃盤になってしまった商品。
廃盤とは言っても、素敵なものたちばかりで。
目移りするところをグッと堪えて選んだ戦利品がこちら。

戦利品①
2割引になってたカーズ2色とマッジーのタナローン。
そして割引対象外のあずきミルクのフェリシテとカーズのビニコ。
こちらはなんと!艶なしのマットタイプになってました。

まだまだ続きますよ~。

戦利品②

最近、夢中のマックエボイ。
予約時にはさほど気にならなかったんですが、完成されているお洋服や小物を見てイチコロです。
カットクロスのキルティングしかなかったのが残念でした。

で、後ろに写っているのが阪急さんより5,000円以上お買い上げの方対象、先着1,000名様宛のプレゼント。
不織布のバッグで、持ち手の裏側にペッパーが施されています。
お色はこちらのからし色と茜色の2色ご用意してありました。
このご時勢に、阪急さん太っ腹です。

アデラジャ
梯子したホビーラさんで衝動買い。
リバティ新作のアデラジャです。
きらきらするようなお星様がとっても可愛いです。

どれもこれも可愛くて、素敵で。
しばらく鑑賞用になりそうです。(ノ´∀`)ノ゙
続きを読む
17 : 30 : 27 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事故
2011 / 09 / 12 ( Mon )
リバティと一緒に濃い色生地を洗濯しました。
ご想像通りです。やっちゃいました、色移り。

あ"~~~~!!白地がうっすらグレー。

しばらくやってなかったので、うっかり油断してました。
ガッカリ極まりありません。

即、ネットで調べました。

キッチンハイターを入れ、鍋で煮る

布を煮る大きな鍋は圧力鍋くらいしかなかったのでそちらで。
朝から汗だくです。

お蔭様で、なんとか大惨事には至りませんでした。

あぁ、写真撮っておけば良かった。
ショック過ぎて写真を撮るなんて頭にありませんでした。

皆さんもお気をつけ下さいませ。
09 : 58 : 32 | ソーイング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
